エミネム『フォートナイト』に降臨

(出典:THE FIRST TIMES)


フォートナイト』(Fortnite)は、Epic Gamesが販売・配信する、2017年に公開されたオンラインゲーム。クラフト要素のあるサードパーソン・シューティングゲーム(TPS)であり、PvEアクションやバトルロイヤル、サンドボックスといった異なるゲームジャンルのゲームモードを提供している。…
132キロバイト (10,078 語) - 2023年11月29日 (水) 14:30

(出典 cdn2.unrealengine.com)



1 風吹けば名無し :2023/11/28(火) 15:24:47.69ID:5T2GMicsM
最強武器がブッシュに決定したのでお知らせ




2 風吹けば名無し :2023/11/28(火) 15:25:00.86ID:3J1YTP3N0
なんか腹立つな…

3 風吹けば名無し :2023/11/28(火) 15:26:59.91ID:5T2GMicsM
>>2
イキリはビクロイ取れないでちゅよ?😜

4 風吹けば名無し :2023/11/28(火) 15:32:26.24ID:/hEHSSze0
理由とかある?

5 風吹けば名無し :2023/11/28(火) 15:34:02.96ID:5T2GMicsM
>>4
ブッシュは1度だけ攻撃を無効化できる
これが終盤にかなり効く
不意打ちを防げるし、相手の戦意も下げられる

7 風吹けば名無し :2023/11/28(火) 15:34:57.30ID:/hEHSSze0
>>5
確かに砂とかブギーとか防げるけど最強とまでは行かんくない…?

11 風吹けば名無し :2023/11/28(火) 15:38:30.33ID:5T2GMicsM
>>7
金ポンとかは強いけど、ビクロイに直結してるかというとそうでも無い
ブッシュは隠れるのに使えるし防弾にも使えるし攻守最強だぜ!

6 風吹けば名無し :2023/11/28(火) 15:34:10.55ID:3tFHGU/ia
>>4
1発は弾防げるからやろ…

8 風吹けば名無し :2023/11/28(火) 15:35:58.47ID:5T2GMicsM
だから初手で救援物資ドローンを落として武器を確保したら終盤が来るまで芋っとく
ブッシュが落ちていれば儲けもんだが、落ちてなかったら自販機で資材を払ってでも買う

回復よりブッシュ、これで弱くてもビクロイが取れてしまう

9 風吹けば名無し :2023/11/28(火) 15:37:09.09ID:/hEHSSze0
>>8
なるほど。今からやってみる

13 風吹けば名無し :2023/11/28(火) 15:40:08.53ID:5T2GMicsM
>>9
がんば

>>10
でも途中で死んだら後味悪いやろ

15 風吹けば名無し :2023/11/28(火) 15:43:47.61ID:3tFHGU/ia
>>13
途中で死なないために上手く考えてながら戦うのが楽しいと思うし、死んだら次行けばいいだけやん。
同じマッチに永遠篭もり続ける時間が無駄だと思うけどな~
価値観は人それぞれやが、勝ちにこだわって一喜一憂してんのは一緒にプレイ出来る友達居ない寂しい奴かクソガキなイメージやわ

16 風吹けば名無し :2023/11/28(火) 15:45:39.11ID:5T2GMicsM
>>15
そこは価値観の問題だが
1マッチだいたい20分で、10キルしたとしたら2分に1回もやり合わなきゃならん
俺はのんびり5~6分に1キルして3キルビクロイの方が性に合ってるわ

18 風吹けば名無し :2023/11/28(火) 15:48:56.18ID:3tFHGU/ia
>>16
ソロ専門だろうからそれはそれで否定しないけど、
多分お前みたいな奴が天空城作って遊んでるプレイヤーの下崩してキル取って勝った気になってるノリ悪いタイプなんだろうな、とは思った

10 風吹けば名無し :2023/11/28(火) 15:37:56.82ID:3tFHGU/ia
>>8
戦わずして勝って何が楽しんやそれ…
ビクロイが取りたいならbotマッチ篭ってればよくね

12 風吹けば名無し :2023/11/28(火) 15:38:40.61ID:+K/1ejno0
臭気出すボムと空爆がかなり強いことが改めて分かった

14 風吹けば名無し :2023/11/28(火) 15:42:11.59ID:5T2GMicsM
>>12
スティングボム強いんか?
投擲系のアイテムは持つ余裕がなくてあんま使わないよな
グレネードとかスモークとか

17 風吹けば名無し :2023/11/28(火) 15:48:06.41ID:5T2GMicsM
てか俺まだ初めて2ヶ月だからPS低すぎてフレンド作るの抵抗あるんだよな
だからソロ中心になるんであって寂しいとかクソガキとかじゃないからなカス

20 風吹けば名無し :2023/11/28(火) 15:50:07.61ID:3tFHGU/ia
>>17
経験値あるリア友という選択肢はないんかい…、それが寂しいんだよ。
悪いことは言わんから誰か友達誘ってみな…

22 風吹けば名無し :2023/11/28(火) 15:51:45.80ID:5T2GMicsM
>>20
周りにゲームやってる奴いなさそう
大学4年で卒論の時期だし

26 風吹けば名無し :2023/11/28(火) 15:55:15.28ID:3tFHGU/ia
>>22
なら冬休みとか暇な友達がちらほら出てきたらやってみな。
会話しながらのんびりやるのも悪くないぞ、
上手くなれば楽しいし、
新規に今の環境は合わないって思うし、多分最近のFortniteで当たり前に出来ることが封じられてるし、退屈だと思うよ

21 風吹けば名無し :2023/11/28(火) 15:50:59.45ID:+K/1ejno0
せっかくならキル多い方が上達した感があっていいかも

23 風吹けば名無し :2023/11/28(火) 15:52:27.77ID:5T2GMicsM
>>21
なんか10キルとかたまにあるけど全部ボットに見えて虚しくなる
俺ボットマッチに放り込まれたんだな…って

25 風吹けば名無し :2023/11/28(火) 15:54:54.12ID:5T2GMicsM
まぁなんかフォートナイトOGになってからいきなり強いやつ増えた感はあるな
2ヶ月前だからOGの前からやってるけど、もうOGもガッツリやっちまったよ

27 風吹けば名無し :2023/11/28(火) 15:57:00.11ID:3tFHGU/ia
>>25
武器の特性と地形とか立ち回りを把握して年単位で戦って経験値を身に染み込ませてる猛者が久々にやってるパターンはかなり多いし、終盤に彷徨いてる初期スキンがエグい建築立てたりしてるからな…

28 風吹けば名無し :2023/11/28(火) 15:59:55.78ID:5T2GMicsM
大学の友達は誘いにくいな
高校の時の友達も割と繋がり切れてるしどうしたもんか
OG環境最初はつまらんと思ったが謎の中毒性があるし悪くはないよ

29 風吹けば名無し :2023/11/28(火) 16:05:24.67ID:3tFHGU/ia
>>28
当時はもっと楽しかったよ。
だから当時楽しんでたプレイヤーが今も最後の1週間を死ぬほど楽しんでるんよ。
もう二度とあの島に降りれないって思ってたし、今その島に降りれて当時に近い環境で戦えてる感動をみんな感じてるからね…
敵同士だけど途中で仲良くなっちゃうチーミングもFortniteの「ノリ」なんよな。
そーゆー機会があったらエモートでもして敵と仲良くなるのも楽しみの一つだよ