GRAPHT、「ストリートファイター ほりにし 辛口」を9月10日より予約開始。スト6のジュリがパッケージで登場 …を予定している。価格は1,944円。 本商品は対戦格闘ゲーム「ストリートファイター6」と「アウトドアスパイス ほりにし 辛口」のコラボ商品。 「アウトドアスパイス… (出典:GAME Watch) |
1 それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] :2024/09/14(土) 03:43:25.07 ID:cAxeqYpH0
スト6で格ゲーやり始めてクラシックジュリと本田でマスター踏んだんだけどMR1400から上がらんわ
なんか成長止まった気がするんだけど上手い人達はどうやって上手くなってるの?
ひたすらコンボ練習と対空練習した方がいいのか
なんか成長止まった気がするんだけど上手い人達はどうやって上手くなってるの?
ひたすらコンボ練習と対空練習した方がいいのか
2 それでも動く名無し 警備員[Lv.14] :2024/09/14(土) 03:45:46.41 ID:VR6UUarW0
自分のリプレイを見て甘い行動を潰していくんや
5 それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] :2024/09/14(土) 03:52:07.16 ID:cAxeqYpH0
>>2
リプレイ見るまでも無く試合中に「あー今の行動駄目やな」ってなる試合ばっかなんだけどそれでも細かく見て治してった方がいいか。
>>3
オートジャスパとか特定の技に対して完璧な対応を自動でするとかあるんやない?
リプレイ見るまでも無く試合中に「あー今の行動駄目やな」ってなる試合ばっかなんだけどそれでも細かく見て治してった方がいいか。
>>3
オートジャスパとか特定の技に対して完璧な対応を自動でするとかあるんやない?
3 それでも動く名無し 警備員[Lv.16] :2024/09/14(土) 03:46:44.40 ID:XJuJVdJA0
格闘ゲームってチートあるんか?
4 それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] :2024/09/14(土) 03:49:43.47 ID:a7XKdK4d0
ガチの連中はやりこみおかしいからな
勝率0.01上げるのに何ヶ月何年も費やす気でやらなきゃ超えられない壁ある
勝率0.01上げるのに何ヶ月何年も費やす気でやらなきゃ超えられない壁ある
6 それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] :2024/09/14(土) 04:02:31.92 ID:UIOkwnjQ0
結局動体視力落ちるから年齢には勝てないんちゃう
7 それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] :2024/09/14(土) 04:04:33.11 ID:cAxeqYpH0
>>6
でも格ゲープロっておじばっかりじゃない?
でも格ゲープロっておじばっかりじゃない?
8 それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] :2024/09/14(土) 04:07:23.38 ID:4o4CnV880
1500切るってことは多分起き攻めの3すくみと立ち回りの3すくみと差し合いの3すくみのどれか分かってるようで分かってないと思う
11 それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] :2024/09/14(土) 04:13:20.12 ID:cAxeqYpH0
>>8
多分全部中途半端なんやろうなとは思う、差し合い難しいわ。自キャラのリーチもなんとなくしか分かってない
多分全部中途半端なんやろうなとは思う、差し合い難しいわ。自キャラのリーチもなんとなくしか分かってない
16 それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] :2024/09/14(土) 04:26:14.64 ID:adTvOkK90
>>8
差し合いって3すくみと勘違いされてるけど実際は4すくみやぞ。
①置き②差し返し③前歩き④差し込み
差し込みにいくには必ず前歩きが必要。
差し合いを3すくみと勘違いしてる人は「前歩き」って概念がないから相手の置きに引っ掛かりまくる
差し合いって3すくみと勘違いされてるけど実際は4すくみやぞ。
①置き②差し返し③前歩き④差し込み
差し込みにいくには必ず前歩きが必要。
差し合いを3すくみと勘違いしてる人は「前歩き」って概念がないから相手の置きに引っ掛かりまくる
9 それでも動く名無し 警備員[Lv.100][UR武限+18][UR防+7][木] :2024/09/14(土) 04:09:00.77 ID:xI7Lfb160
そら各キャラの確反とファジーの練習よ
12 それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] :2024/09/14(土) 04:19:04.16 ID:cAxeqYpH0
>>9
ファジーって遅らせ行動って事であってる?
>>10
なんでパチスロ?
ファジーって遅らせ行動って事であってる?
>>10
なんでパチスロ?
10 それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗] :2024/09/14(土) 04:09:35.37 ID:4Xbs92tk0
パチスロ10万ゲーム回してからプレイしろカス
13 それでも動く名無し 警備員[Lv.11] :2024/09/14(土) 04:23:11.20 ID:rPq4/IuN0
全モーションのフレーム把握してるか?
15 それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] :2024/09/14(土) 04:26:11.10 ID:cAxeqYpH0
>>13
一応自分が使うキャラのフレームはトレモで確認してる
一応自分が使うキャラのフレームはトレモで確認してる
17 それでも動く名無し 警備員[Lv.11] :2024/09/14(土) 04:27:54.00 ID:rPq4/IuN0
>>15
全キャラ理解すると対戦の勝率がはね上がるぞ
全キャラ理解すると対戦の勝率がはね上がるぞ
19 それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] :2024/09/14(土) 04:30:50.67 ID:cAxeqYpH0
>>17
頭パンクしそう。よくマッチするキャラの対策とかは頑張ろうかな
頭パンクしそう。よくマッチするキャラの対策とかは頑張ろうかな
14 それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽] :2024/09/14(土) 04:25:23.69 ID:QDZZ072S0
ワイもリュウで1500キープがやっとや
18 それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] :2024/09/14(土) 04:28:32.26 ID:cAxeqYpH0
>>14
1500キープすごいじゃん
1500キープすごいじゃん
20 それでも動く名無し 警備員[Lv.20] :2024/09/14(土) 04:35:23.08 ID:v8lR+Qu70
ウメハラはコンボを10回連続で成功するまで繰り返し練習するって言ってた
1回でも失敗したらやり直しで
1回でも失敗したらやり直しで
21 それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] :2024/09/14(土) 04:40:56.06 ID:cAxeqYpH0
>>20
やっぱ地道にやるのも大切なんやね
コンボミスって勝てる試合逃すのよくあるしクソ萎えるんよなぁ
やっぱ地道にやるのも大切なんやね
コンボミスって勝てる試合逃すのよくあるしクソ萎えるんよなぁ
22 それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] :2024/09/14(土) 04:44:45.99 ID:1aKexwCrd
はえ~こういう成長したいという新規が入って来てるということはスト6は大成功やねぇ
23 それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] :2024/09/14(土) 04:53:58.20 ID:xw3x/AHt0
ウメハラは会話しながら昇龍コマンドの練習を左右から延々とやってたな
指に覚えさせるとはこういう事かと
もうとっくの昔に指が覚えてるんだろうけどウォーミングアップのような雰囲気だった
指に覚えさせるとはこういう事かと
もうとっくの昔に指が覚えてるんだろうけどウォーミングアップのような雰囲気だった
24 それでも動く名無し 警備員[Lv.20] :2024/09/14(土) 05:04:48.21 ID:Z4qCrvDCd
スト6のマスターってコンボと対空覚えてそれ押し付けてれば上がれるからな
読みとかフレーム有利とか格ゲーが衰退した理由の部分毎日やりこんでかなあかん
読みとかフレーム有利とか格ゲーが衰退した理由の部分毎日やりこんでかなあかん
25 それでも動く名無し 警備員[Lv.10] :2024/09/14(土) 05:09:30.38 ID:0hqiaCph0
モダン操作(笑)
26 それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] :2024/09/14(土) 05:15:15.74 ID:ZmZZHZmd0
差し合いと生ラッシュを複合させる
差し合いの概念から考えて生ラッシュはどういうタイミングだと通りやすいのかを考えると答えは「相手が差し返しを狙っている時」
相手が差し返しを狙っている時に生ラッシュをすると相手に触れる期待度が高くなる
これはあくまでオレの中の考えだから間違ってたらすまん
差し合いの基本的な考え方さえ理解してると「この技はどういう時に使うと通りやすいのか?」といった考え方を差し合いメインで考えられるようになる。
必殺技も全部そう。差し合いを軸にして考えるとどういうタイミングで使うのがベストなのかが見えてくる。
別々の概念が「差し合い」を根拠に1本に繋がる感覚
差し合いの概念から考えて生ラッシュはどういうタイミングだと通りやすいのかを考えると答えは「相手が差し返しを狙っている時」
相手が差し返しを狙っている時に生ラッシュをすると相手に触れる期待度が高くなる
これはあくまでオレの中の考えだから間違ってたらすまん
差し合いの基本的な考え方さえ理解してると「この技はどういう時に使うと通りやすいのか?」といった考え方を差し合いメインで考えられるようになる。
必殺技も全部そう。差し合いを軸にして考えるとどういうタイミングで使うのがベストなのかが見えてくる。
別々の概念が「差し合い」を根拠に1本に繋がる感覚
27 それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] :2024/09/14(土) 05:49:46.85 ID:adTvOkK90
一応追加で情報書き込むね
生ラッシュが通りやすい正式なタイミングは「相手が生ラッシュ以外の何かを見てる時」
例えば相手が前歩きして間合いを詰めてきてる時とかも生ラッシュが通りやすいタイミングといえる。何故なら前歩きする時は置きに引っ掛からないように間合い調整しながら前歩きしてることがほとんどだから。
相手の置きに引っ掛からないように注意してるってことは差し合いの概念から言うと差し返しを狙ってることと同じだから相手が前歩きしてくる時はこちらの生ラッシュが通りやすくなる。
生ラッシュが通りやすい正式なタイミングは「相手が生ラッシュ以外の何かを見てる時」
例えば相手が前歩きして間合いを詰めてきてる時とかも生ラッシュが通りやすいタイミングといえる。何故なら前歩きする時は置きに引っ掛からないように間合い調整しながら前歩きしてることがほとんどだから。
相手の置きに引っ掛からないように注意してるってことは差し合いの概念から言うと差し返しを狙ってることと同じだから相手が前歩きしてくる時はこちらの生ラッシュが通りやすくなる。
34 それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] :2024/09/14(土) 06:36:52.57 ID:zqWFmHlF0
>>27
相手の意識外の行動を意識するのが大事って事か
相手の意識外の行動を意識するのが大事って事か
28 それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] :2024/09/14(土) 06:00:56.81 ID:j54l4Ired
相手の癖を全部覚える
29 それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] :2024/09/14(土) 06:07:11.84 ID:OIh3Nne20
プロはいきなり前転するからな
30 それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] :2024/09/14(土) 06:15:27.90 ID:UUEAAhUw0
頭使ってゲームやらんと上手くならんぞ
31 それでも動く名無し 警備員[Lv.11] :2024/09/14(土) 06:25:04.97 ID:TOOAhd680
無駄やから辞めたがエエで
32 それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] :2024/09/14(土) 06:28:55.88 ID:xw3x/AHt0
趣味なんて全部無駄や
楽しいかどうかが重要なんやで
苦労した後に達成した時の充実感とかね
楽しいかどうかが重要なんやで
苦労した後に達成した時の充実感とかね
33 それでも動く名無し 警備員[Lv.82][SSR武][UR防+6][苗] :2024/09/14(土) 06:34:22.98 ID:/Td5GPLx
こんなん上手くなってもしょうがないやろ
vチューバーとか好きそう
vチューバーとか好きそう
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